HOME > 組合概要
組合概要
お近くの施工会社を探す
|

ごあいさつ

全国アロンコート・アロンウオール防水工事業協同組合(略称:全アロン防水組合)は、1981年に東亞合成株式会社が製造する防水材料を施工する団体として設立され今年で35年目となり、組合員も全国で200社を超えています。これだけの長期に亘り組合が発展を続けられているのは、責任施工体制実現のために材料メーカーと組合が一体となり品質と施工技術の向上に懸命に取り組み、お客様からの高い信頼をいただけた賜物であり、それは全国北海道から沖縄までの1億㎡を超える施工実績が物語っています。

私共は、コンクリ-ト構造物の劣化を防止し、建物を長寿命化するためには、アクリルゴム系塗膜防水材で屋根と外壁を防水することが必要であると一貫して提案して参りました。建物を長寿命化することは、二酸化炭素の発生を抑制し地球温暖化防止に貢献するとともに、お客様の大切な資産を守り資産価値の向上にも役立ちます。それが私どもに求められている社会的な使命ととらえ、今後も積極的に活動を続けていく所存です。

また、建物への要求は時代と共に加速度的に変化しています。その時々の情勢を見極め、順応性を持ち、迷うことなく即時に対応していく柔軟性も私共は育んできました。これまで築いてきた「ものづくり」の伝統と真摯で真面目な組合活動を、これからも推進して参ります。

私共は防水工事を通じて、施主、設計事務所、管理会社、建設会社の皆様方のニーズを探求し、全国のお客様に安心、満足、感動をお届けできるよう、組合員一同、精一杯の努力をして参ります。何卒、よろしくお願い申し上げます。

理事長 内藤 光雄