HOME > 組合理念
組合理念
お近くの施工会社を探す
|

組合の基本理念

『建物の長寿命化を追求し社会に貢献する』

組合のメッセージ

私たちは、建物の長寿命化を徹底的に追求し、 お客様の期待を超える価値を提供し続け、「 笑顔 しあわせ と感動を創造する組合」を目指します。

組合のキャッチフレーズ

「全アロン防水組合はトータルメンテナンスで建物の長寿命化を提案します」
「信頼の施工:全国200社以上の教育を受けた特約店による責任施工」
「信頼の材料:材料開発、製造はアロンアルファの東亞合成」
「信頼の実績:発売以来40年の施工実績は1億㎡以上」




組合の目的

本組合は、組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同購買を行い、もって組合員の自主的な経済活動を促進し、かつその経済的地位の向上を図ることを目的とします。

組合のビジョン

1.私たちは組合活動を通じて、仲間の物心両面の 笑顔 しあわせ を追求し、一人一人が感動を伝える側の主人公になります。

2.私たちは組合活動を通じて、共に学び共に育み「道徳と経済」という共存共栄の組合文化を創造します。

3.私たちは仲間に感謝、皆様に感謝、すべてのことに感謝し、共に 笑顔 しあわせ になる組合文化を生み出し、永続的に発展する組合を目指します。

組合の行動指針

ルールを守り誠意ある行動を取るための基本的な心構え

1.法令順守
『社会的良識に従った誠実な行動』
私たちは、全アロン防水組合員としての自覚を持って、関係法令・社会規範を遵守し、良識ある組合活動を実践します。

2.環境保全
『人と地球環境に配慮したものづくり』
私たちは、地球的規模での環境保護の重要性を深く認識し、建物のライフサイクルの全ての段階において、環境に配慮したものづくりに全力を挙げて取り組みます。

3.相互信頼に基づく相互繁栄
『三位一体と三方よしの精神』
私たちは、魅力溢れる商品力と、きめ細かな販売力、そして施工技術力や収益力の向上に寄与し、メーカー・販売店・施工店の相互信頼関係の構築と相互繁栄に努めます。